本物旨味★カツオ大好き!

presented by 的場水産株式会社 | 本場鹿児島・枕崎・鰹本枯れ節

May 2012

「器」シリーズ、工場直売店にも。

工場直売店の店内を一部模様替えいたしました。

と、いっても商品の場所を少し移動しただけですが。。

今回の模様替えの目的は『宋艸窯 鰹節灰釉刷毛目「器」シリーズ』 のディスプレイです。

IMG_4304

この器シリーズの鰹節灰釉の色合いや感触は、やはり手にしてみないとなかなかわかりにくい。

ということで、工場直売店にもディスプレイいたしました。

場所柄、一部の方だけではありますが、是非手にとって感じてみてくださいませ。

IMG_4303


お皿はしっかりとした重厚さを感じますし、ごはん茶碗はその軽さにきっと驚くのではないでしょうか。
(オンラインショップではお伝えできないのが残念)

もちろん工場直売店でも販売いたしております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。



鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家






ゴールデンウイーク


みなさまゴールデンウイークはどのように過ごされたでしょうか?

私はというと東京に行ってきました。
目的は東京観光なのですが、せっかくなので東京の鰹節屋さんや乾物屋さんも見てみたいと思いちょっと足を運んでみました。

まずは日本橋
周辺のお店を覗きながら「ニンベン」さんのお店へ。
以前にも一度行ったことがあるのですが、再びです。

IMG_4206

IMG_4208

建物の中に入ると鰹節のいい香りが。。
ちょうど喉が渇いたので、今回は鰹だしをいただきましたよ。

節のままの鰹節や本枯節を手にする機会ってなかなか無いものです。
鰹節や出汁について体験してみるのに一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。


さてさて、次はアメヤ横丁
たくさんのお店が気になって喜んで覗いていたのですが、それでは先に進まないということで、まずは目的のお店へ。
「星野商店」さんです。

IMG_4257

かんぶつマエストロの講義でも時々お名前が出ていたので、一度は伺いたいと思っていたお店でした。

たくさんのかんぶつに私のテンションも急上昇↑↑
干ワカメ、スルメ、乾うどん、白きくらげ、米麹などなど、いっぱいお買い物いたしました。

築地にも行きたかったのですが、GWはほとんどのお店が休業ということで残念ながら断念。

IMG_4251

スカイツリーも見れたし、他に東京観光もでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また行きたい!




鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家








記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール