本物旨味★カツオ大好き!

presented by 的場水産株式会社 | 本場鹿児島・枕崎・鰹本枯れ節

December 2012

嬉しいお葉書

10月に結婚式の引き出物をご注文いただいた、京都のK様より嬉しいお葉書が届きました。

文面にお客様のお人柄が感じられ、嬉しい気持ちで胸がいっぱいです。このご縁を大切に今後も頑張ってまいります。

ありがとうございます。
とても嬉しかったので、文章を掲載させていただきました。

引き出物


****************

的場様
今年の秋に結婚式の引き出物に鰹家さんの商品を選ばせていただいたKと申します。
主人が、両親とも鹿児島出身の家庭で育ったので、何かしら縁のあるものを、と思い、鰹家さんに出会うことが出来ました。
私の両親、モノの価値にはちょっぴりうるさい祖母にも大好評で、本当に鰹家さんでよかったと思っております。
包装・紙の質・寿の字のデザインや凹凸の模様など京都の有名デパートでも行き届かない部分に立派さを感じました。素晴らしかったです。
今後も機会があればよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

*****************


鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

カブの葉とちりめんと鰹節の和え物

【鰹ぶしde料理】 カブの葉とちりめんと鰹節の和え物

大根や蕪の美味しい季節です。
もったいないので葉も食べます。

茹でたカブの葉を細かく切り、ちりめんと鰹節を和えました。
お醤油をかけたり、ポン酢をかけたり。
おまけの一品の完成です。

大根の葉や、ニンジンの葉でももちろんOK!!
是非お試しあれ。

カブ葉

しょうゆ節と水菜のサラダ

しょうゆ節を使ったサラダです。

ほぐしたしょうゆ節と玉ねぎスライスをマヨネーズで軽く和え、水菜の上にのせ柚子皮を添えてポン酢で頂きました。

簡単、便利で美味しいサラダの完成です。

醤油節のサラダ


しょうゆ節は醤油味のなまり節(カツオを煮熟したもの)です。

そのままスライスして食べることも多いのですが、ほぐすとツナ缶感覚いろいろなお料理に活用できますよ。

みなさまもぜひお試しください。




鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家

年末年始の休業のご案内


onlineショップ「伝承工房・鰹家」年末年始の休業のご案内です。

誠に勝手ながら、 【平成24年12月28日~平成25年1月6日】をお正月休業とさせていただきます。

お休み前のご注文の対応は【平成24年12月26日15時】までを対応させていただきます。

なお、ご注文はお休み中も承っておりますが、商品発送・お問合せの返答につきましては、平成25年1月7日より順次対応させていたさきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。



鹿児島枕崎 伝承工房・鰹家
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール